Q & A

よくある質問

よくある質問

キューズつどいのひろばに関するよくある質問はこちらをごらんください。

つどいのひろばについて

Q:予約は必要ですか?

A:イベント(お話会)は予約が必要です。詳しくは各種イベントの情報のページをご確認ください。
つどいカフェは予約不要です。ただし感染対策のため4組を定員とさせていただいております。すでに満席の際は、まれに参加できないこともあります。
確実にお話したい際には、予約ができる個別相談をご利用ください。

Q:予約スタートはいつからですか?

A:前月の25日12時にコチラのHPにてスタートとなります。
すぐに満席となりますのでお早めにご予約してください。
キャンセル待ちもできますのでそちらもご利用ください。
キャンセルが出れば、お申し込みいただいたメールに案内が届きます。

Q:予約をキャンセルするにはどのようにしたらいいですか?

A:予約していただいた時に送られてきた予約完了メールの一番下にキャンセルのURLがありますのでそちらからキャンセルをお願いいたします。
キャンセル待ちの方もおられますので、ご参加できないことがわかりしだい早めのご対応をお願いします。
またイベント開始15分を過ぎてもご参加がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

Q:イベント参加に費用はかかりますか?

A:イベント情報のページに表示してありますのでご確認ください。
*お支払いは、現金のみ、当日会場でのお支払いとなります。

Q:託児はありますか?

A:つどいのひろばに託児はありません。
お子さまの安全管理は保護者の方でお願いします。
ケガやお子さま同士のトラブルの責任は一切負いかねますのでご了承ください。

Q:子どもの年齢制限はありますか?

A:はい、あります。
安全面を考慮し年齢制限を設定させていただいております。
各種イベント(お話会)情報のページをご確認ください。
本当はすべての年齢のお子さまに来ていただきたいと思っています。
ただ、キッズランドのご利用年齢が3歳までであること、より小さなお子さまが安心して来ていただける安全な居場所をつくりたい想いで年齢制限をさせていただいております。
3歳以上の未就園児のお子さまと参加していただけるイベント(青空ピクニック)もありますのでぜひそちらをご利用ください。

Q:つどいカフェとありますが、ドリンクやランチメニューはありますか?

A:ありません。
ドリンクやランチメニューもありません。
持参されたお弁当などの飲食は離乳食スペースをご利用ください。
つどいカフェは、ママがほっと力を抜ける居場所です。
カフェや友達のおうちで楽しくお話しするように気軽に来ていただけたら嬉しいです。

Q:いつも同じスタッフがいるのですか?

A:つどいのひろばのスタッフは地域や施設で活動している助産師やママを応援したいママさんがスタッフとして関わっています。
いろいろなスタッフと気軽に話してみてくださいね!

Q:パパも参加できますか?

A:はい、参加できます。
詳しくは各種イベント(お話会)の情報をご確認ください。
また毎月1回、土曜日にパパの日を開催しています。
そちらもぜひご参加ください。

Q:箕面市在住ではないですが参加できますか?

A:はい、参加できます。お住まいは関係ありません。
こちらに足を運んでくださるすべてのママやパパが対象です。
ただし、ママやお子さんの体調が悪い方の参加はご遠慮ください。

Q:駐車場のサービスはありますか?

A:キューズつどいのひろばのイベントなどに参加された方で、「キューズモール フレンズ ポイントカード」をお持ちの方は、3時間無料(通常は2時間無料)になる割引券を配布させていただきます。
※1時間以上滞在された方が対象となります。
※2,000円以上のお買い上げで1時間無料になるサービスとの併用は出来かねます。